世田谷経堂 お蕎麦のしらかめ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の馬事公苑

R0011458 のコピー20110412224221

世田谷区上用賀にある公園です。

JRAが運営している馬術競技開場ですが、ふだんは一般開放され、区民の憩いの場になっています。

正門をくぐると、青空が目にとびこんできます。 


R0011481 のコピー20110412224553

ここ、馬さんの走路のため、足もとが砂場なんです。 歩くととっても気持ち良いのです。

都会に住んでいるとなかなか味わえない感触です。


R0011488 のコピー20110412224731

子どもが一心不乱に砂をかいてます。

ぼく、昔こういう子でした。


R0011489 のコピー20110412224837

苑内はいくつかのエリアに分かれています。

ここはサクラひろば、子連れのお母さんたちがのんびりしています。


R0011491 のコピー20110412225044

池には人が集まります。 


R0011512 のコピー20110412225406

構図がちょっと横尾忠則ふう。


R0011506 のコピー20110412225259

みんなでお花見もよいけど、ひとりでぼん~やり歩くのも良いもんです。
あと、満開もよいけど、葉桜も良いもんです。

馬事公苑 世田谷区上用賀2-1-1
     しらかめ から自転車5分


  1. 2011/04/12(火) 23:36:24|
  2. ご近所さま
