世田谷経堂 お蕎麦のしらかめ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本酒の会

ライターである 小清水史さんとの企画による 

日本酒の会 『日本酒のはじめ方』 を しらかめ にて催します




『水ノ如シ』

水のごとく喉元を通りすぎてゆく味わい、、、。

それが、日本酒の褒め言葉のひとつでした。

いまでもそう思っている人も多いかと思います。

しかし、しかし、口にした日本酒の味を後から思い返していただくと、

ほのかな香りと味の余韻が、記憶の隅に残ってはいないでしょうか。

実は今、日本酒は香りも味も史上最高にバラエティに富んでいます。

そんな日本酒の豊穣な世界を、

『しらかめ』の料理とお蕎麦と、

狛江の有名酒屋である『籠屋 秋元酒店』さんのレクチャーとともに、

ひとりでも多くの人に楽しんでほしい。

日本酒に興味はあるけれども、おいしい日本酒に巡り会えない。

探し方もわからないという人のご参加をお待ちしています。

ライター 小清水史



R001465120120409172157.jpg

彼は昨年出版されたこちらの本でも、取材 執筆されています。

籠屋の店長、横山太一さんとともに、

豊富な知識で、日本酒の楽しいお話が聴けると思います



日本酒のことを知りたい、、

呑むのは好きだけど、いつも何となくお酒を注文してしまう、、

そういった方のための会です

勉強会ではなく、楽しく食事をしながら日本酒のことを覚えられるきっかけになれば、と思っています

もしご興味あれば、ご参加ください





日時:4月20日(金) PM7:00

費用:4500円

内容:タイプの違う日本酒を数種類用意しております。
   日本酒に合うつまみとお蕎麦をコースでお出しします。


ご予約、お問い合わせ

お蕎麦のしらかめ 

03-3420-1988 (定休日の10、17、18日以外でお願いします)

もしくは

Twitter @shirakame  にて







DSC00649 のコピー20110310202048
  1. 2012/04/10(火) 02:09:42|
  2. お知らせ
